雨で痛みが

ファインストレッチ®整骨院

今日は台風の影響で大雨が降り続いてますね。

 

こんな日は気圧の変化で関節の痛みが強くなっている方がおられると思います。

 

雨が降るたびに痛みが出てくるから自分の身体で天気がわかると言われる方、その痛みは低気圧により関節周りの血管が収縮し痛みを感じやすくなっているからです。

 

雨が降ると痛みが出てくるけど外へは出にくいし…

 

そんな時に家でできる痛みの対処法は

・痛む場所、関節周りの筋肉をゆっくりストレッチ

お風呂に入る

・しっかり眠る

ストレッチや入浴で筋肉や関節の血液の流れをよくする。よく休むことで自律神経のバランスを整える。

 

痛みを軽減させるには有効ですので自宅でやってみてください。

 

降り続く雨や台風の影響にもご注意ください!

 

2014/08/09

コメントは受け付けていません。

当院のブログ

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.