みやざき骨盤調整法ときゃりーぱみゅぱみゅ

みやざき鍼灸整骨院

11月9日(日)、きゃりーぱみゅぱみゅの全国アリーナツアー最終公演が東京・代々木第一体育館で行われました。

私も、きゃりーちゃんの有終の美を見届けるべく東京まで駆け付けたのであります。さて、きゃりーぱみゅぱみゅはファッション雑誌の読者モデルを経て、『つけまつける』でメジャーデビュー。その後は奇抜なファッションと独創的な世界観で日本国内に留まらず、海外でも爆発的な人気となり、今や日本を代表するアーティストである。

IMG_8603
IMG_7563

きゃりーぱみゅぱみゅと言えば、魅力のあるPVが有名ですが、これらを注意深く見ていると彼女の運動神経の良さと体幹の柔らかさが分かってきます。2ndシングル『CANDY CANDY』では、冒頭の食パンを咥えながら全力疾走し、見せ場のニセきゃりーにドロップキックを喰らわせる場面や、5thシングル『にんじゃりばんばん』では、本物の忍者を思わせる身のこなしと手裏剣を投げる場面が挙げられます。驚くことに、これら難しい場面を、きゃりーは何とほぼ一回の撮影で成功しているという。

IMG_0094
IMG_5189

このきゃりーの運動神経の良さの秘密は実は骨盤にある。骨盤とは左右一対の寛骨・仙骨・尾骨で構成され、腹腔臓器を支持する他、体幹とのバランスに大きく関係している部位である。具体的には、骨盤にある『仙腸関節』(仙骨と腸骨をつなぐ関節)の動きが、きゃりーは大変良いのである。仙腸関節は3~5ミリほどの動きしかないのだが、この数ミリの可動域が体幹の動きのスムーズさを決定付ける。仙腸関節の動きがわるいと、関節面に疲労が蓄積し、炎症を起こしてしまい腰痛・神経痛・肩こりなどの原因ともなります。

 

みやざき鍼灸整骨院では、この仙腸関節における骨盤調整法として『MAA療法』を独自に開発し、数多くの治療成果を挙げています。スポーツをされていて、なかなか結果が上らない方、マッサージを頻繁に受けているにもかかわらず痛みが治まらない方など、一度当院の骨盤調整をされてみてはいかがでしょうか。骨盤の動きがスムーズになれば、あなたも、きゃりーぱみゅぱみゅのような軽やかな動きができることでしょう。
スタッフ 國富

2014/11/12

コメントは受け付けていません。

当院のブログ

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.