みやざきデトックス治療と友ヶ島の無念・・・

みやざき鍼灸整骨院

7月20(祝日)、私と院長先生で和歌山県にある友ヶ島に行ってきました。
のはずが・・先週の台風11号の影響で、島内にはまだガレキや流木などが散乱しており危険の為、船も出航しないとの事。2ヶ月も前から綿密に計画していたプランが一瞬に崩れ去り、茫然と海を見つめて立ちつくす二人であった・・・

いざ!友が島

さて、おっさん二人がそんなに行きたがっている友ヶ島と言うのは、和歌山市加太の沖合にある無人島です。夏場は家族連れでBBQや海水浴などで賑わいます。しかし我々の目的はそれではありません。友ヶ島は旧日本軍により、敵艦隊の大阪湾への侵入を防ぐ目的で砲台などの要塞が造られた島なのです。今もその要塞跡が比較的良好な状態で残っており、その景観はあたかも宮崎駿監督のアニメ『天空の城ラピュタ』に似ている為、近年は人気スポットになっているのです。そのラピュタっぽい雰囲気を味合う為に、加太港まで来たのですが欠航の為、予定は大幅に狂ってしまいました。だが後悔ばかりしても仕方ありません。

友が島

トミーショック
加太港の近くには、お人形さんを供養する淡嶋神社というのがあるらしく、そちらへ行ってきました。境内には、日本人形がたくさん置いてあり、中にはいわくつきの人形もあるみたいでしたが、そういう人形は別の建物に保管されているみたいです。暑い日でしたが、ここだけは何やら涼しく感じたのは気のせいでしょうか。

人形寺

人形寺2
その後は、時間がかなり余っていたので和歌山市内まで出て和歌山城を巡りましたが、炎天下の市内を歩いて回ると、本当に体力が消耗していくのが分かりました。こまめに水分補給はしていましたが、飲んでいたのはお茶だけでしたので、塩分が不足していたのでしょう。お昼に食べた和歌山ラーメンのスープが筆舌に尽くしがたい程に美味しく感じました。(ちなみに、この店のグルメ情報の評価は、いたって普通のラーメンって書かれてました。)

おっさん2人にんじゃ

どりゃー!
みなさんも大量に汗をかいてしまったら、塩分補給も忘れずにしなければ熱中症になるおそれがあります。
ただ今、みやざき鍼灸整骨院では『デトックスキャンペーン』として、正しい水分補給の指導や熱中症予防のツボ刺激などを施術に取り入れております。酷暑の中、身をもって熱中症の怖さを知った先生が適切なアドバイスをさせていただきます。

スタッフ 國富

腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア 坐骨神経痛 しびれ 肩こり  めまい 猫背 骨盤矯正 ストレッチ
妊娠 産前産後の整体 交通事故

みやざき鍼灸整骨院
072 966 6698
https://s-premier.com/miyazaki/

2015/07/22

コメントは受け付けていません。

当院のブログ

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.