みやざき鍼灸整骨院とバリ島2

みやざき鍼灸整骨院

アロアロハ〜!南国好きですが、泳ぎは苦手のスタッフ國富です。前回に引き続きバリ島の続きであります。
挙式が終わった翌日からは観光で色々出かけましたよ〜。


バリ島の伝統的な踊りのバロンダンス。午前中の公演が多い。踊りと言うより昔話の劇っぽい。


劇に出てくる猿が面白かったので、一緒に記念撮影。筆者はお猿さんが大好きだ。


ダンスを見終わった後は山岳部をひた走る。途中でドナドナに遭遇。



バリ島随一の景勝地キンタマーニ高原に到着。バトゥール山とバトゥール湖。


大パノラマを見ながら食べるナシゴレンも格別だ。


次は田園地帯を走る。


テガラランのライステラス。棚田。ようは田んぼです。
バリ島は熱帯気候なので二期作、三期作が普通に行われている。


ティルタウンプル寺院。


綺麗な湧水が出ている寺院で有名。

</
みんな沐浴をしていて気持ち良さそうである。見るだけの筆者達は後ろでただ祈るのみ。


こちらは11世紀頃にオランダ人に発見されたゴア・ガジャ遺跡。


ゴアガジャ入り口。ゴア(洞窟)ガジャ(象)と言う意味らしいが、どう見ても象には見えない。


奥にはリンガが3体ありました。男性のシンボル。ようはち○ち○です。ここで僧侶が冥想してたようだ。


バリ島で1番有名なケチャックダンス。午前中に見たバロンダンスと同様に演劇的な雰囲気。


クライマックスでは、おっちゃんが火の中に飛び込んでた。ここは見応えがありました。熱くないんかな。


この日の夕食はジャワ島王宮料理を頂きました。空芯菜が美味しかったよ。


今日は朝からずっと観光で疲れました。中年男性憧れのお姫様ベッドでおやすみなさい。


実は3泊目からヴィラタイプのホテルに変えている。


朝ご飯はホテルの人が部屋まで持ってきてくれるので楽ちんだ。


お部屋のプールで20年ぶりに泳ぎを楽しむ筆者。


この日の観光は夕方から。バリサファリ&マリンパークのナイトサファリだ。


猛獣達が生息しているエリアには、この檻のトラックに乗って進む。


さっそくトラがお目見えだ。


スタッフがお肉を与えるので、すぐに寄ってくる。


トラックの天井にもトラが登ってきた!


ナイトサファリの最後はファイヤーダンスを見て終わり。


以上。バリ島観光編でした。
海遊びできなかったのが少し残念でしたが、いい思い出になりました。機会があればバリ島はまた行きたいですね。

スタッフ 國富

腰痛 ギックリ腰 ヘルニア 坐骨神経痛 しびれ
肩こり めまい 猫背 骨盤矯正 ストレッチ 妊娠産前産後の整体 交通事故

みやざき鍼灸整骨院
072 966 6698

2017/09/12

コメントは受け付けていません。

当院のブログ

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.