風邪の時の鍼灸治療ときゃりーぱみゅぱみゅ

みやざき鍼灸整骨院

 

いよいよ今年も残すところ2週間余りとなり、皆様も年末年始の準備などで、ご多忙になる頃かと存じます。そんな折に、私は先週の日曜日に東京まで行ってきまして、東京の神社などの観光をした後、きゃりーぱみゅぱみゅのライブに行ってきました。

クレイジーパーティーナイト
クレイジーパーティーナイト2
きゃりーぱみゅぱみゅの今回の全国ツアー『クレイジーパーティーナイト2015』は、9月から始まり、全21公演を回るハードなスケジュールでしたが、12月6日に無事に千秋楽を迎えることができたのは、大変喜ばしい事であります。
私も9月の大阪公演、11月の神戸公演、そして最後の東京公演と3回も、きゃりーちゃんの歌声を聞く事ができてとても幸せでした。

大阪公演
大阪公演では播磨院長と共に行ってきました。おっさん二人がこの笑顔である。

神戸公演
神戸公演では竹中先生と。この日に三種の神器(Tシャツ・タオル・ペンライト)が揃い、ご満悦の筆者(右)。

東京公演
さすがに東京までは誰もついてきてくれないので一人だ。しかし、ライブ中はそんな事は忘れてノリノリである。

そんな我らが愛して止まない、きゃりーちゃんだが、かわいそうな事によく風邪をひいている。アーティストとして風邪で声がでなくなってしまうのは大変だ。

風邪きゃりーちゃん
きゃりーちゃんのツイッターより。
きゃりーちゃんは毎日TV出演やイベントなどで大忙しだ。免疫力が低下していたのだろうか。

さて、きゃりーちゃんに限らずこの時期になると、空気が乾燥し風邪のウィルスが猛威をふるいます。風邪に対する治療法としては、昔から受け継がれている民間療法やお医者さんから処方される薬など様々です。
しかしながら、風邪のウィルスというのは多種多様で、根本治療できる薬は未だにありません。お医者さんで処方される西洋薬は、のどの痛み・鼻水・発熱などの症状を緩和させてくれるだけで、結局のところ最後に風邪を根本から治すのはご自身の力なのです。

そこで是非、合わせて受けて頂きたいのが鍼灸療法であります。引きかけかけの風邪なら、鍼灸治療の効果をより実感できるでしょう。(高熱がある場合などは、病院で受診して西洋薬を飲み、安静にしていましょう。)

東洋医学では風邪の症状を「肺虚」としてとらえ、鍼灸治療を受ける事によって自然治癒力を最大限に高めます。そして自分自身のエネルギーで風邪を追い出す事ができるのです。

お薬だけでは、治りにくい方や副作用が気になる方など、一度鍼灸治療も受けてみてはいかがでしょうか?風邪と戦う免疫力が高まり、風邪が治りやすくなりますよ。
そして水分、ビタミンCをしっかり摂って身体を温めると、さらに良いでしょう。
きゃりーちゃんもこれから年末年始にかけてイベントで忙しくなりますが、風邪をひかずに乗り越えてほしいものです。

東京駅
スタッフ 國富

腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア 坐骨神経痛 しびれ 肩こり
めまい 猫背 骨盤矯正 ストレッチ

妊娠 産前産後の整体 交通事故

みやざき鍼灸整骨院
072 966 6698

2015/12/16

コメントは受け付けていません。

当院のブログ

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.