スポーツ・運動中の怪我が増えています

ファインストレッチ®整骨院

秋に入りいろいろなスポーツにおいて大会が多くなっているようですね。

患者さんのサッカーチームも全国大会の予選が終わって出場することが決まっています。

 

最近は日中でも風が吹けば気持ちいいくらいに過ごしやすくなっていますが、暑かった夏から運動してきた疲労感は意外と残っているものです。

暑さを気にせず気持ちよく体を動かせるようになってきたところに、大会に向けての気合が入り頑張り過ぎてしまうことが疲労を残している筋肉への負担をさらに大きくしてしまいます。

するとイメージしている動きと実際の動きにズレが出てきて、そのズレを修正しようといつの間にか無理に体を使ってしまうことが多くなり関節への負担も大きくなります。その積み重ねから肉離れや捻挫ということが起こりやすくなります。

暑い夏、寒い冬に怪我をしやすいことは経験や経験された人の話などからよく理解されているので夏や冬は言われなくてもストレッチやウォーミングアップを自ら進んでされると思います。

怪我をして出たい大会に出られなかった、大事な大会の前に怪我をしてしまったという悔しい思いをしないよう夏冬に限らず一年を通してストレッチや体操をしながら体の調子を確認しましょう!

 

痛みや不調を感じた際にはまずはお電話ください。

 

予約優先制

ファインストレッチ整骨院

0742-31-6443

2016/10/02

コメントは受け付けていません。

当院のブログ

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.