寒い時こそ動かす意識を

ファインストレッチ®整骨院

お正月は春の陽気だと言われていたのに急に真冬の寒さに戻ってしまいましたね。

 

この急な温度差に順応できず意識していなくても体には力が入り必要以上に硬くなっています。そのためいつもしている同じ動作でもイメージと違った動きになって、滑らかな動きができずに関節や筋肉を痛めるということがよく起こります。

 

また、寒いためにコタツから離れられない方もいるでしょう。自分がそうかもと思われた方、コタツの中に手を入れて背中を丸くしていませんか?

暖かくて気持ちいいのはわかりますが、背中を丸くして長時間同じ姿勢でいると、立ち上がっても腰や背中が痛くなりしばらく上体が起こせず次の行動に移れない…、こんな経験された方も多いと思います。

 

暖房器具で部屋を暖めたりカイロを貼るなどして体を温めることも大事ですが、体操やストレッチをすることで関節にも刺激を入れて体が動きやすい状態にしていきましょう!

 

整体、骨盤調整、ストレッチ

ファインストレッチ整骨院

0742-31-6443

2016/01/18

コメントは受け付けていません。

当院のブログ

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.