外へ出かけましょう。

ファインストレッチ®整骨院

いよいよ春本番という感じで暖かくなりましたね。

最近、その暖かさに誘われたように出かけて来ましたとかウォーキングを始めていますというお話を聞くことが一段と多くなりました。

 

膝が痛くてしゃがみ込めない、体重をかけると痛みがでるから怖いし春には行きたい所いっぱいあるのにまた行けるんやろか…と心配されていた方から、友達と京都を歩いてきたよと嬉しそうにお寺や歩いてきた通りのお話を聞かせていただきました。やりたいことができたという話を聞かせてもらえることがとても嬉しく思います。

 

寒い冬の間、外へ出かける気力もなく体を丸くして過ごしてきたという方、知らず知らずのうちに筋肉が動きを忘れて硬くなっている部分があります。その使っていなかった、使えていなかった筋肉を呼び覚ます意味も込めて、好きな場所や行ってみたい所を歩くなど部屋から出て体を動かしましょう。

 

眠っていた筋肉を伸び縮みさせる・使ってあげることでその筋肉の血液循環がよくなり酸素や栄養分が広い範囲に行き届くようになりますよ。

 

ファインストレッチ整骨院

0742-31ー6443

 

2015/04/02

コメントは受け付けていません。

当院のブログ

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.