クリスマスと魔女の一撃

みやざき鍼灸整骨院

みなさん。もうすぐクリスマスですね!
クリスマスを調べていると面白いことがわかりました。
25日にサンタさんがプレゼントを持ってくると
伝え始めたのはイギリス。
米国や日本はイギリス流を受け継いでいるらしいのです。

他の国は・・・
オランダやドイツの一部では12月6日にプレゼントを貰い、
持ってくるのはサンタではなく『ヴェイナハツマン
・・・誰や?( ゚Д゚)
しかもこのハツマンさんは悪い子には石炭をあげるとか。
おじさん
キリスト教の中でもカトリックの影響の強い
イタリア・ポーランド・フランス・スペインでは
クリスマスが12月25日~1月6日までと長い(;´∀`)

イタリアのほとんどの地域ではサンタの代わりに
魔女のベファーナ』がプレゼントを持ってきます。
はい、世界は広いですね・・・(/・ω・)/
魔女
魔女と聞いて僕が思い出したのは〖魔女の一撃
これは一般的に『ぎっくり腰』の事。
もう寒くなり風もきついし、筋肉が硬くなり
ぎっくり腰にもなりやすくなる季節。日頃からの来院や
ツライと思ったら早めの来院をお勧めします。(∩´∀`)∩
ちなみに上の絵は僕が二人の予想図を描いてみました。

ではこれで・・・岸田でした~(゚Д゚)ノ

2014/12/17

コメントは受け付けていません。

当院のブログ

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.