うがいしてますか?

生駒駅前整骨院

こんばんは。生駒駅前整骨院です。

インフルエンザの猛威は落ち着いている様ですが、朝晩の気温差で風邪気味の方が多いです。そして、花粉による症状に悩んでいる患者さんも増えてきました。

昼間は暖かい時間も増え、町ではゴーグルの様なメガネを付けている方も増えてきましたね。

今日は同じ話をする機会が多かったのでブログにも。今日はうがいについてです。

うがいの効果など、今更ここで話してもつまらないので私が実践しているやりかたをお話します。

ずばり鼻うがいです。

昔から、冬の時期など患者さんに提案しているのですが、皆さんなかなか実行してくれません…

痛くないです。大丈夫です!

やり方は簡単。お湯に塩を溶かしてするだけです。テレビなどでも紹介されていたりするのでご存知の方も多いと思いますが、風邪防止、花粉対策にもバッチリです!なによりスッキリ感と防止をしているぞ!感が違います。

ぬるめのお湯に塩を溶かします(少し口に含んで濃度を確かめましょう)→片方の鼻の穴を指で塞ぎ、上を向いて流し込み吸います!(大きな勇気が必要です..)→口からお湯を吐き出します。以上です。

初めは少し濃いかな?と感じるくらいのお湯で試してください。その後は、ご自身のちょうど良い濃度を探す旅に出てください。

むせる場合もありますので洗面所でなく、お風呂で実践を!当院の施術と鼻うがいで後悔はさせません!一度試してください…

生駒駅前整骨院 https://s-premier.com/ikoma/ 0743-75-3622

腰痛、肩こり、神経痛はお任せください!

正しい骨盤の状態を保ち快適な毎日を!

 

2015/03/05

コメントは受け付けていません。

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.