子供の身体の柔軟性はスゴイです。

生駒駅前整骨院

こんばんは。

生駒駅前整骨院です。

昨日は休日だったのですが雨でした…

という事で、子供の希望で東大阪にある室内施設、「ドリーム21」へ行きました。プラネタリウムが見れたり、大きな体育館で遊んだり、勉強もできるなかなかオススメの施設ですよ!小学生低学年くらいまでの子でしたらかなり楽しめるのではないでしょうか?

子供と一緒になって遊んだり、周りにいる子供達を見ていて思ったのですが、ものすごい転び方や倒れ方をしているのに、どの子も平気な顔して走り回っているんです。大人だったらただの怪我です、あの転び方は。。

もちろん、筋肉や骨が成長途中で柔らかかったりもするのですが、普段から身体の動きを最大限にとっているのかな?とも感じました。

小さい子供の遊んでいるときの動きは、常に全力な感じがするんです。大きく身体を使っています。

普段から肩こり腰痛などを感じている大人は、仕事などで身体の使い方が偏り、動きも小さくなっています。当然、可動域も狭くなり、急な動きは痛みに繋がる訳です…

でも、常に最大限の動きをとる毎日を過ごすことは難しいですよね。

思い出したように動かすのではなく、毎日なんとなくご自身の身体の状態を確認をすれば良いだけです。確認をする方法はしっかり説明させて頂きますよ!お任せください!

という事で、ゆがみチェック、カウンセリングは無料です!最新ソフトを導入してお待ちしております!

腰痛、肩こり、神経痛はお任せください!ご自身の骨盤の状態を確認してみませんか?

生駒駅前整骨院 https://s-premier.com/ikoma/

0743-75-3622

2015/04/02

コメントは受け付けていません。

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.