当院の施術について。 (施術内容)

生駒駅前整骨院

こんにちは。生駒駅前整骨院です。

太陽が出ている時間も長くなり、昼間は暖かく感じますね。しかし、朝晩はまだまだ寒いです。しっかりと温める習慣は続けてくださいね。風邪など体調を崩している患者さんも多いです。体調管理はしっかりと!

当院は予約優先制での施術を行っておりますので、患者さんと事前にお話をするケースが多いのですが、施術内容通院回数を聞かれる事が多いので、少しお話させて頂きます。

施術内容の詳しい内容はHPを見て頂けるとわかる部分も多いと思いますので、ここではシンプルに書かせて頂きます。

当院の施術はマッサージボキッと音を鳴らすようなものではありません。そういった施術を希望される方は、当院はイメージと違うと思います。最近はそういったお店も多いのでそちらをオススメします。きちんと身体の事を理解してくれる専門家がいる所以外はオススメしませんが…

当院は、主に骨盤やその周辺を触れる施術になります。骨盤調整という言葉がイメージしやすいでしょうか?

骨盤やその周辺の関節の動きをしっかりとることで、関節そのものの動き、筋肉の緩みを作ります。

動きの悪い状態では、余計な神経への刺激が痛みの信号を脳へ送ります。単純に痛みを感じる瞬間です。

肩こり、腰痛、神経痛とそれぞれ患者さんの悩みは違いますが、背骨の土台となる骨盤を正常な状態に戻す事が第一です。それぞれの症状に関連して発生する坐骨神経痛、めまい、しびれなども同じです。

骨盤が良い状態になれば、痛みを感じる回数が減っていきます。痛みを感じなければ身体に余計な力も入らなくなっていくのです。

簡単に書きますと、腰や背中の周りをごそごそ触られて、少し伸ばしたり揺らしたりしながら全身的にバランスのとれた状態に戻します。そして痛みを取ります!それだけです。

少し難しい話はHPをご覧ください!当院が気になった方は一度お電話ください。そして、一度来院ください!カウンセリングのみは無料です!!!

生駒駅前整骨院

生駒駅前整骨院 0743-75-3622

 

2015/02/24

コメントは受け付けていません。

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.