趣味について

生駒駅前整骨院

こんにちは。生駒駅前整骨院です。

生駒は数時間前は、雪が降っていました。雪の中、来院頂きありがとうございます…しっかり施術させて頂きます!

さて、患者さんの来院回数が増えると、患者さんといろいろな話をする事がありますが、当院に来院される患者さんは趣味を持っている方が多いですね。

ウォーキング、マラソン、ゴルフ、ダンス、筋力トレーニング、ヨガ、サッカー、野球、バレーボール、畑、パソコン、DIY、ゲーム、自転車、車、バイク、釣りetc

皆さん、初めて来院される時は、腰痛肩こりなどの症状に悩んでいて院に来られるんですが、痛みが取れることは趣味をする為の過程である事が多いです。ただ痛みを取りたい、普通に歩きたい。そんな方もお話を聞いていくと、その先にはやりたい事があるんです。趣味での負担の過度なかけ方が、痛みの原因である時もありますが…

ですから、痛みが取れた後も、良い状態を保てる様、自分の身体に意識を向けています。ケアする習慣も自然に身についていきます。痛みが無い時間がどんどん長くなっていきます。

とても大切な事です。気持ち的にも前向きになれますし、良い状態に保つ為に一番大事かもしれません。

痛みを感じる時に気持ちだけを前向きに保つのは難しいですよね…でも、趣味でも何でも、やりたい事を考えたら意識が自分の身体に向きませんか?

痛みに悩まれている方がいらっしゃいましたら、一度お電話ください。

そして、当院で趣味や、やりたい事のお話を聞かせて頂けませんか?

生駒駅前整骨院https://s-premier.com/ikoma/

2015/02/13

コメントは受け付けていません。

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.