多い症状について 肩こり

生駒駅前整骨院

こんにちは。生駒駅前整骨院です。毎日、朝晩と寒くなりましたね…

身体に力が入ってしまっている方も多いのではないでしょうか?

今日は肩こりについてです

私は肩こり症状はありません。私は腰椎のヘルニアがあるので、普段から身体の事は気にしていますし、動かしてもいますが。

と、言っても毎日運動している訳ではないですよ。寝る前に確認含め動かしているだけです。毎日全身運動をしなさい!筋トレをしなさい!と言うのは無理がありますからね。。

肩こりの症状を訴える方はやはり女性が多いです。家事で腕を使ったり、デスクワーク中心の方が多いからでしょうか。まぁ、男性も肩の固さが大変な事になってる方も多いのですが…

環境は皆さん違いますし、症状の感じ方ももちろん違います。

しかし、身体の状態は同じような状態の方が多いのです。

仕事や日常生活で、毎日身体への負担がかかっています。環境がガラッと変わる事もあまりないですよね。

毎日同じ様な姿勢でいませんか?

仕事はデスクワーク、家事も腕を使ってばかり、家ではスマホやタブレットを使い同じ姿勢になりやすい。。。

そんな環境で肩こりに悩んでいる方は、肩甲骨を意識してみてください。

びっくりするくらい固くなってませんか?そもそも肩甲骨の動かし方わかりますか?きっと無意識に力を入れるクセがついてしまっています。

肩関節をグルグル回しても肩こりは治りませんよ。

肩甲骨の動きの悪さは、背中の辛さはもちろん、肩こりや肩関節の動きの悪さにつながります。結果、慢性的な症状にもつながりやすいです。

肩甲骨周辺の関節の動きをしっかりとり、動きを保つ事が大切なのです。

動きをとるのは当院の施術で可能です。ただ、良い状態を保つ為には、ご自身の身体を意識してもらう必要もあります。

施術からセルフケアまでしっかりサポートさせていただきます!

施術内容はホームページにありますが、不安な方はカウンセリングからどうぞ!!カウンセリングは無料です!

生駒駅前整骨院

最後は宣伝でした。笑

 

2014/11/17

コメントは受け付けていません。

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.