多い症状について 腰痛

生駒駅前整骨院

こんにちは。生駒駅前整骨院です。

今回は、患者さんが訴える症状で多いものについてです。

時期によって変わることもありますが、一年を通して多いのが慢性的な腰の痛み、重さです

腰がだるい、重い…最近は特に辛さが増してきた…こう訴える患者さんがとても多いです。

とても多いケースですが、動けない程ではない。しびれも出ていない。この段階で来院して頂いた場合は、改善に向かいやすいです。

皆さん、仕事や日々の生活環境の中で偏った身体の使い方、姿勢のとり方に慣れてしまっています。少し辛さを感じながらも、まぁ大丈夫かな…と、ごまかしながら生活している訳です。

実は痛みにも慣れてしまってして、じわじわと悪化している事に気づいていません。

結果、痛みの許容範囲を超えてしまい、強い痛みを感じる事になります。痛みが増してきた程度ならまだ良いのですが、きっかけによっては動けない程の痛み、痺れの症状がでる事もあります。

何が言いたいかと言いますと、腰のだるさ程度でも、甘くみてはいけない、ということです。

日々の生活で、腰への負担が無くなる環境はなかなかありません。少し位の腰の痛みでは仕事も休めませんよね…

少しご自身の身体を意識してみてください。

意識すると固かったり、力が入っていたりしませんか?それに加え、少し気になる症状がある。

そんな時は、一度お電話ください。電話では症状は治りませんが、少し安心していただけるかもしれませんよ。

もちろんカウンセリングは無料です!

お待ちしております!  次回は肩について書きますね。

 

 

2014/11/07

コメントは受け付けていません。

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.