ストレッチについて

生駒駅前整骨院

こんにちは。生駒駅前整骨院です。

最近は朝、夜と寒さを感じるようになってきましたが体調を崩していませんか?温める習慣がシンプルですがオススメですよ。

寝る前には、身体の力を抜く様に軽く動きをつける事をおすすめします。

前回の脱力でも言いましたが、何十分もストレッチをする必要は無いです。そもそも継続できる方が少ないです。身体の痛みを感じていなければ面倒くさいと思うのも当然ですし…

そもそも、ストレッチの重要性は難しい話にもなります。アスリートレベルの運動をしている方にとって、運動前のストレッチはパフォーマンス力を下げるという考え方もあります。しかし、本人がどう感じて結果に繋がるかどうかが重要なので、正解かどうかは難しい所ではありますが。運動後は必要だとは思います。

当院でもストレッチのお話をする事は多いのですが、はっきり言って皆様に提案するストレッチの内容はバラバラです。

患者さんの生活環境は皆さん違いますし、気になる症状も違います。お話する内容は当然変わります。すべての方が同じストレッチで良い訳がありません。

ですから、ネットや本で見つけ、自己判断でされているストレッチが実はあまり意味の無い行為だった患者さんもいました。

当院では、施術後には、一日使った身体の力を抜く話と、症状に合わせたストレッチの話をする事が多いですが、施術後の動きが取れている身体のキープを目的としています。痛み無い状態を当たり前の状態にして欲しいのです。

ご自身の身体をもう一度意識してみませんか?

お任せください!

2014/10/23

コメントは受け付けていません。

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.