脱力の重要性について

生駒駅前整骨院

こんにちは。

生駒駅前整骨院です。

今回は、患者さんにお話をすることが多い脱力についてです。

当院に来院される患者さんは、腰や肩の痛みや不調を訴える方が多いのですが、皆さん共通している事として、身体の力が抜けていない状態になってしまっている。と、いう事があります。

痛みをかばって身体に力が入っている事もあるのですが、毎日の仕事や生活環境の中で、余計な力を入れて生活してしまっているのです。腰や肩だけでなく、下半身や背中に力が入ってしまっているケースも多いです。思い当たる事はありませんか?

しかしながら、本人はあまり気づいていません。当然、必要以上に身体に負担をかけながら生活してしまっています。

結果としては骨盤の関節や筋肉、肩周りの関節や筋肉に詰まりが生じてきます。そして、ちょっとしたきっかけで痛みに変わります…

当院で施術後、関節の動きや筋肉の緩みがしっかり出て、痛みが緩和した、消えた後も、余計な力を入れる習慣を少しずつ減らしていく必要があるのです。ですから、施術後には毎回同じ話をする事も多いかもしれません。

また、同じこと言われた。ではなく、それだけ重要な事なのです。毎日15分~30分ストレッチをしなさい!とは言いません。寝る前の5分でもできます。

痛みが取れただけでなく、痛みの出ない身体にしたいとは思いませんか?もちろんストレッチの提案もしますよ。両方大事ですから。

患者さんに合わせた施術、ケアの提案をするだけです。

いつでもご相談ください!

2014/10/17

コメントは受け付けていません。

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.