肩こりについて

生駒駅前整骨院

肩こり

肩こりの症状で悩んでいる方は多いと思います。

当院でも肩こりの相談を受ける機会は多いです。特に女性の方が本当に多いです。

今は、何をするにもパソコンや携帯電話を使用する機会も多く、いつのまにか同じ姿勢で過ごしている時間は増え、身体は慣れていきます。

お仕事となればなおさらです。

結果、肩だけでなく首や背中、胸の筋肉までもが硬くなり、動きが取れていない状態が当たり前になっていきます…

腰もそうなのですが、力を抜くという感覚がわからなくなってしまっている方が多いのです。

肩や腕、首にまで力が余計に入っている状態に慣れてしまい、負担をかけ続けた結果、頭痛や吐き気など他の症状が出ている事も。

 

当院は、首や肩の症状であっても骨盤をチェックは必ずします。

背骨の土台となる骨盤を正しい状態に戻す事が基本であるからです。

骨盤の状態を正常化し、必要であれば首や背中の関節の動きも取っていきます。

首、肩周辺の関節の動きを取り、力の抜けやすい状態を作り、首、肩の関節の持つ可動域を広げます。

動きが取れて、力が抜けている状態が長い程、痛みを感じる時間は減っていきます。お仕事など、負担がかかる環境がある以上、ケアは必要になりますが良い状態を保つ事は可能です。

 

ご自身の本来持つ関節の可動域を確認し意識してもらう事が肩こりの改善には大事です。

お任せください!大丈夫ですよ!

2014/09/16

コメントは受け付けていません。

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.