腰痛について

生駒駅前整骨院

こんにちは!

生駒駅前整骨院です。

今日は、症状を訴える方が一番多い腰痛についてのお話です。

 

腰痛といっても様々な症状があります。

急に腰への負担がかかり筋肉に炎症が起きるぎっくり腰や、姿勢の偏りなど日々の生活環境が原因による腰の痛み、重だるさなど。

股関節や膝、足首に症状が出てくる方もいます。

 

原因も様々で、少しのきっかけにより痛みを感じ、結果、慢性的な痛みへと変わって行く事も多いです。

というのも、日々の生活により、気づかないうちに身体に負担をかけている事に、皆さん慣れてしまっているのです。

同じ姿勢で過ごしている事が多い、同じ動作が多い、なんとなく腰の重さを感じていても、なんとかごまかしながら過ごせてしまうからです。

ですから、積み重なった負担が少しのきっかけで強い痛みに変わってしまう時がきます。

 

しかし、骨に異常がない限りレントゲンでは異常な所見が見られないため、これといった治療を受けていない方が多いです。

結局、痛みに慣れ、ごまかしながら腰に負担をかけ続けている状態となります。

 

当院の施術はAKA療法に基づくオリジナルの施術を行います。

動きの悪くなってしまった腰の土台となる骨盤の動きを取り、筋肉、関節の動きが取れている状態に戻します。

動きが出る事により腰への偏った負担が減り、余計な力を入れずに身体を動かせる環境になり、結果痛みの緩和につながっていきます。

一度、その痛みを当院で取り除いてみませんか??

2014/09/13

コメントは受け付けていません。

プレミア整骨院グループgroup

Copyright © プレミア整骨院 All Rights Reserved.